いらっさーーーい




この6月ってやつは祝日もなく、5月の大連休から
億劫になりがちな月のイメージなのですが
大体いつのまにか6月終わってるよね?
という感じで過ぎていきます。
私だけかもしれませんが。

そんな6月。
まだ振り返るにはちょっと早いけど
ROやRO外含めて色々あったなー。

その中でも何故か「相談」が多いのです。
おっさんだからこそ?なのか・・・恋愛相談があったり
セクハラ相談があったり、仕事相談があったり。
細かいのを含めれば3~4日に1回は何かしら
相談相手になってた気がします。
めんどくさいなーとかそういう事はないのですが
解決に芽吹けるような回答ができていたのだろうか
と思う事は良くあります。

しかし私も人。
時には何かがきっかけという訳でもなく
虫の居所が悪い日もあります。
稲川相手以外には顔や言動で表に出る性ではないのですが
そのせいなのか、鬱憤が溢れるまで溜めて、後に爆発。
何言われたわけでもなく、何やられた訳でもなく。
そんな時は何をしても何をされても無理だし
大体ろくなことにならない。
ほら、口は災いの元って言うでしょ?
(機嫌悪いとどう気をつけても何かしら言葉がとがるし)
なので、今日は機嫌悪いから・・・と相方に一言入れておくと・・・





















言葉責めしてもいいよ・・・





















・・・え?





そういう趣味はないのだけど、聞き間違えだよね。
通話がよく聞き取れない時が多々あるし。
と、思って聞き返してみると
どうやら、
「言葉がきつくても大丈夫」
と言いたかった様子でその言葉になったらしい。
なるほど。安心したわw

そして週末いないからーと聞き
私は私でこのまま腐ってても仕方がないから
この機会に何かやるかー!!と、重い腰を上げて・・・





3_
WL(157/54)を動かし始めました。

ひたすらフォレストでCrRをぶっ放していただけの。
計算してみたら、手持ち装備で新規に用意しなくても
ソヒョン以外は1確で回れそうだったので。



screenHervor612
ステはBase162位の時のものですが、装備はこれで。
以前、床屋さんから+7影杖を買わせてもらいましたが
主火力がCrRなので手持ちではクリムⅡがMatk上でこれに。
カルデュイ耳をつけていても、それまではDEX90とか
持っていても意味を成さない状態だったり。
(INT130にしてたのでDEX90しか振れてないという・・・)

AMP・リコグ込みではあるけどソヒョン以外ならいける。
INT130だけど、ただの知力時空しかないので
S-Matkレッグ(S-Matk/ASPD/A-Flee)でいいやーと。
聖水は詠唱カット用で血(集中)と名誉(集中)。
海竜は今年の精錬祭りで作ったものだし
肩は術忍兼WL用で作ってあったもの。

で・・・やってみると意外といける!
回避力がないけどQMやSW出すことなく大体突っ込める。






















ただね・・・





















don2
Base164(大体30%)/Job59(23.3%)
あ、これJob的にダメなやつだ。
161になってからはJob58だしJ本使わなくていいかー
と甘く見てたんですよね。
なので、この有様。
この時点でどうやってもムリなので諦めて延長戦決定。





撃って・・・





撃って・・・!





撃ちまくる!



と、やってる事はそうなんですが
なんだろう、影狼や朧の時は
「ぬぉおおおおお!らんかあああああ!」
と、常時いきりたってぶっ放してたり・・・



ジェネの時は
「きのこたーのしー!」
と、ROは時に縦横STGになってると思ったり・・・



レンジャーの時は
「とんでとんでとんでアロスト!
まわってまわってまわってあつめる~」

と、それなりにテンポよく遊べてました。







なのに







WLの時は
「目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標をセンターにry」
と、シンジ状態だった・・・。


screen005 (2)
詠唱妨害でAMPが無効化されても、目標をセンターにいれて・・・リリース。




からの~




screen006 (2)
Base165は到達。




そして案の定
screen004 (3)
こうなりますよね。
Job難民となり延長戦へ。
ここまできたらやるしかない!




screen001 (2)
ということで最後の「JOB LV UP!!」を見る事もできました。



screen000 (2)
これ、土曜の昼12:00から157/54でスタートしましてね。
寝ずにぶっ通しでずっとやり続けて日曜の朝9:40終了。
途中ご飯食べたり、ワンコの世話したりと2~3時間分は
ロスってますが18~19時間位だろうか。
魔職系をまともにやった事がないので、他の人との
ペースでみるとどうなのかはわかりませんが
へっぽこでも何とかやれる!


そうそう、実は最初の頃のほうで
リングっぽいアイテムが落ちたんですよね。
でも、飛んでしまって。あれって小太刀かな?
と思い返して戻ってきたらそれだけなかったけど
きっとその場にいたWLさんが拾っていったかな。


でも

screenHervor610
164付近でソヒョンがまた落としてくれまして。
よし、鑑定してみると・・・


screenHervor611
やっぱりソヒョンの小太刀だった!
なんで未鑑定はリング状なんだろう・・・。

ということで、深淵の回廊はまだまだ続きます。























おまけ1

みなさん。
screenHervor132
高級オイルは使いましたか?
6/27メンテ前までですので未使用だったり
まだ残ってる方はお早めに・・・!

ということで
















screenHervor135
+6s技巧を持ってきたよ!





















screenHervor136
羅針盤を忘れたけどね!!!
(魔力の集合体を作るのに、数の確認できたりめんどくさいな・・・)


ちなみに赤水晶とか魔血とかだと買わないとならずで
ずっとイベントで貯めてきた物を使うことに。
失敗しても元からなかったものだと思えばいいし~と
screenHervor134
時間の結晶(140)と凝固された魔力(72)で集合体1個作成。
ということでまたレートが変わってるはず。



screenHervor138
からの時の時砂。
まぁ、こうなるのはわかってはいたよ。
だから言われなくても持っていってやるからもっとよこせ!



screenHervor139
失敗しても時砂は欲しかったし、成功したら
1段階目だけやって後はオイルでやろう!
と思っていたんですよ。
なのでここで失敗してもノーダメージだ!




ノーダメージだけど、オイルどうしよぅ・・・
と思っていたら





screenHervor140
なんだ。ちょうどいいのが売ってるじゃないか。
しかも自分で作ったのと同じ+6にまでなってる。
よしじゃあ早速・・・





















screenHervor142
まずは速度2。
え?技巧なら名弓じゃないの?と思われるかもしれませんが。
大体よくわかってなくて自分の都合だけで選んでいます。





















screenHervor144
あ、やっぱ名弓ほしくなったので2つ目につけようと・・・






















screenHervor145
速度2とまり。
まぁこれだけでもいいかなーと思っていたり。
でも失敗があっさり過ぎて失敗した感がないねw
というか、壊れないけど時砂がでるとか
してくれてもいいのに。




おまけ2

たまにはギルドエンブレムを変えてみました。

PdlogoE

Pd_tsuki


screenHervor136
こんな感じになっています。
エンブレムのキャラは☆ 月 ☆です。