いらっさーーーい



無料開放日と隣接したラグホ週間でございます。
いかがお過ごしでしょうか。

まず、ここ最近というか・・・
メンテ後から重い・重くないそんな話が上がっています。
今は深淵の回廊があるので、これが原因なんじゃない?
と思ってる方も多いかと思います。
もちろん私もそう思っておりました。

というのも極端に重くなるのです。
クリックしても歩くのに5秒かかったり
ハエやアイテムを使うと3~5秒の間
mobは動いているのに自分は動かないという
重いけど妙な重さを感じます。

これが今日までずっと続いておりまして
いまいちよくわかりません。
ただ、直るときは直るのです。

まず、最初はMHだったりゴールデンタイムだったりと
ある意味仕方のない部分なんだろうなと思っていました。
しかし、18:30~19:30といったこれから
そういう混む時間に入るという時が重く
なぜか22:00とか人の多そうな時は平気だったりと
素直に納得が難しい状態でした。

教範温存のためにプロンテラ深淵(pab_camp)CCして
5分ほど経ってから入ってみると・・・

お・・・重い・・・

といった事がよくあります。
その症状が出てから回線速度はもちろんのこと
ルータの状態や経路情報を見てみたり
pingで反応を見たりしましたが
どれにいたっても問題がありそうにはみえません。
現に生放送を見てみたりしても、いつも通りでした。
ただ、この症状が見られたときにROクライアントを
再起動してみると何事もなかったかのように
戻っていたりします。
今回のパッチは何かあるのでしょうか・・・?
動作遅延報告にリプレイを撮って報告しようにも
CCする時点でリプレイ録画は切れますので
どうフィードバックしたらいいのやら。
まぁ、深淵の回廊が終われば直るのかな。






さて、今日は3人で庭園にいました。























リアル相方と





















RO相方と




















screenHervor588
3人でまわる庭園

















事はこれから。




















稲川「日曜は○○(別ゲー)で夜いないから」
自分「こっちも回廊やってるからどうぞ」
稲川「回廊って深淵のやつ?今やってるの?」
自分「この前のメンテから1ヶ月開催中。相方と遊んでる」
稲川「土曜の昼にやりたい」
自分「やればいいよ。でも装備は貸しててないからな?」
稲川「えー」
自分「ってか160越えてるんだし武器くらい新調しなよ」



そう、去年は自分の連がカンストして
ステを大体同じにして、装備をまるっと貸して
その上で稲川自身が回れるようになったのです。
やり方云々とかはブランクがあっても、あくまで去年の続き。
よって大体の装備さえあれば一人で回れるはずなのです。



しかし、お金(Zeny)はあっても使う事を
極端に嫌がる性格なので、低コストで探して・・・

dv1
武器はまずこれに。

念がついていようが矢で属性を固定すればいいし
物理ダメがBOSS属に+60%。そして価格は10M。
これなら手軽に専用特化にしてしまえばいいし。
稲川自身で持っているマンドラゴラcを挿して終了。




dv2
服はこれ。

そもそもアンフロ玄武でいいやと思っていたのに
どこにいったかわからないという状態なので
とりあえず風服はほしいと探しました。

これはこれで物理ダメがBOSS属に+10%。
そしてまた価格は10M。玄武だと25Mでしたし。
玄武のBOSS属版と思えば良いんじゃないかな。
魔法部分が残念だけど。
風服としてならレクイエムローブでも良かったのですが
大体こういう時期もあり売ってる様子もなく・・・。



構成が

上段:7ダークハンド(貸し出し)
中段:熾天使の翼(貸し出し)
下段:適当
服:DV服
肩:4麒麟の翼オブシューター(貸し出し)
靴:6技巧の時空ブーツDex3(貸し出し)
アクセ1:輝く聖水[安息:生命][死:体力](貸し出し)
アクセ2:輝く聖水[名誉:集中][血:集中](貸し出し)

といった感じでこれで済ませる。
肩がイマイチだけどエルヴィラ以外は1確だし
無詠唱でアロストしてくれれば。
何か作るにもカードも素材もないしね。

ということで、これで回ってもらいました。



相方に「稲川さんは組まなくていいの?」
と言われましたが、稲川のほうはLv161なので公平外。

その後は庭園で回っているのですから
相方「右にエルヴィラが2~」
自分「左にランガー1」
相方「ランガー稲川さんwww」
稲川「なんだよーw」

※ランガー・・・職種Rangerをレンジャーではなくランガーと読んでた事の由来


---しばらくして---


稲川「なんか今通った!」
相方「ランガー1!」
自分「もうお前ランガーな?」



と、大体遭遇します。
そして楽しくやってました。
元々相方と稲川は接点は配信者とリスナーという
知ってる者どうしだったりします。


楽しくやれるっていうのが良いんじゃないかな。





で、その新調ついでに前回の記事で
+6アネモスにしたらいけるかも(適当)
を思い出し・・・

anemos
これを買っておきました。
アネモス!!!



screenHervor592
エルヴィラはターゲット時であれば1確。


二人とも仕事の時間なので、その後はボッチソロで
screenHervor595
相方と組めるギリギリのラインまで上げて終了。
これで相方が並んでくるまでは、本を叩かずにやろうかな。











おまけ


もう一つお買い物をしておりまして。

dv3



あ・・・



dv4
魔法攻撃か・・・うん。
なんだろう、寝ぼけてたのかな。物理に見えてたんだ。
とりあえず湾にでもつけさせておけばいいですかね。