いらっさーーーい





昨日の話の続きというか、ロビーに対して
予定の通りになったらどうなるかを
もう少し考えてみる事にします。
とはいえ、個人のメモ程度ですので
鵜呑みにしないようお願いします。
(抜けてる所もあると思うので)

■ワールド倉庫
「ワールド倉庫」は1アカウント内のすべてのワールドで共通の倉庫となります
双方向ないし単方向での共通倉庫。(Urdr除く)
例えば(Worldはロビーを指します)
・Hervor→World
・World→Hervor
・Hervor→World→Alvitr
・Hervor→Lif
が仕様では設定可能。
全部が全部移動できるわけではない事は留意。

→なんちゃってワールドエクスチェンジが可能に?
同一アカウント内なら装備やアイテムが移動可能に。
実質Zenyも移動可能になる???
例えばNPC販売品や換金率の高いアイテムを購入し
物によるとはいえ換金性はよくないが、移住先で売却。
という方法なら可能なのかもしれない。
そういえばHervorでは以前買取で宝箱を
大量に買ってた人がいたなぁ・・・と思い出す。
ただし、キャラは1から作らないとならないだろうが。

→名前入りは移動不可。
名前入りだと・・・
・Phポーション系
・BS武器製造系
・チョコ系
・プレ箱系
・大型オークヒーローの兜等の一部名前入りの装備
(元々名前が入っていない状態もポーション系同様にダメかも)
あたり?
ペット系は重複していても問題なしのはずだけど
名前まで引っ張るとややこしくなりそうなので
制限されても仕方ないのかもしれない。

→ランカーシステムは実装予定なし
ロビーではランカーのお仕事はありません。


■対人(GvTE)
移行という形なので、通常のワールドでは攻城戦は行われなくなる予定
→ロビー実装ですぐの移行ではない事。
ロビーGvTEのテスト期間とアンケートで
既存GvTEが残るかどうかが決定される。
なお、現在でのロビーGvTEにおいての砦数や
報酬は不明で、最終判定のエンペリウム撃破
という線は同じであるという事。
そして既存のGをそのまま使えるのか、
ロビーで作成するのかは不明。
(鯖別で同じ名前のGがないとは限らない、というかあるし)
だたし同盟機能はある。しかし・・・
リニューアルして利便性を高めつつ、かつ不満の多い部分を改修していけたら
と、いう点から、ロビーGvTEを月1とかで
というスポットイベント的な発想ではない様子。
毎週の恒例イベントとしては大規模すぎて
熱くなりやすく、冷めやすそうな予感はする。


■PvE
大人数パーティー向けの企画なども動いています
→ローカルで実施されているMHよりも
古代遺跡やセカコスワールド等のロビー版
(既存自キャラ・自前装備)と想像してみる。
でもやっぱり・・・どうみても
プレイヤーvs鯖。


■結局どうなのか

→不安な部分は色々考えられるが、見方を変えれば
他鯖で安価な材料を調達できる可能性もある。
製薬材料に限らず、制限外のものなら何でも。
(現状では名入りじゃない何かって事ぐらい)
良い方にも悪い方にも相場が変動するだけでなく
Zenyの流動も鯖を越えて激しくなれば想像不可。
わざわざ人の少ない所に行くより、競走のあるほうに
行くのは目に見えてる訳で。人口に比例しますからね。
それは現状を見ればわかりますよね。
まぁ、今から気を張っても仕方のないことだけどね。