いらっさーーーい



初めてクエスト緩和をしてきました!
screenHervor842
やったのはサインクエ全部。
闇水が目的だったので、The Signは捨てて
一気に緩和してもらいます。
てっきりサインクエの1~3部なので
計120個の不思議な石片でOKかと思ったら
鍵盤クエが3部の前提でした。
その場でとっとと終わらせるに計125個で緩和。

しかし・・・ニブルの転送ってないのか!
(ネカフェ以外のマランとか防壁強化での転送)
と初めて知り、仕方なくウンバラへ。
screenHervor843
久々やったけど10回くらいかな。

しかしまぁ、ニブルにやっと着いて
外に出てみたらやたらMobが溜まってる罠。
とりあえずデコイおいて倉庫のやり取りをしていました。

screenHervor844
無事に闇水が入手できました。

ちなみに往復している際にLoDが阻んでて
どうにもいかないのでデコイでちょっかいを出しつつ
どこかに旅立ってもらいました。
(やっても露店特化のメカだし痛いだけ)



で、特に出かける予定がなかったのと、
土曜から30時間のラグホがあるので
整理したりやることをしようと思い、
土日は(正確には金・土・日)製薬でした。


HP大とサラマを切らした方が重なったのか
1ロットまるまる完売になりました。
スリムも作成直前には残り5kを切った状態。
そして更に爆弾キノコ、コート・・・

そうそう、爆弾キノコで最後の1000個の
爆弾キノコを出して、在庫ラストの表記を
していなかったのですが・・・
陳列数で察してくれたのか
screenHervor839
39(サンキュー)買いのお気持ちに感謝!
そして、すかさず全購入ありがとうございます!


それも束の間、今回は種類と量の作るので
準備がいつもよりかかります。
スリムは想像ができてはいたので
金曜日の夜の段階で一部の材料に関しては
準備を済ませていましたが
(ついでにサラマの準備もね)
HP大となると白葉はラグホがなかったら
まずやばかった・・・。そして空きビンも。

他のアカがラグホで有効になったことで全展開
急いで倉庫材料を確認すると
散らばったままなので統合すれば余裕。
ただどうしても今回は空きビンが足らず。
計算すると、今回の最低ラインは35k以上。
急遽買取した分を含めて40k程に。
これで何とかなるかな・・・?


まずはスリムを作成。
150k本を作る気でいましたが120kで。

次に今回は珍しくアシッドを作成。
露店を遊覧している際にちょっとづつ買っていた
止まらない心臓が8kになっていたので
そろそろ作っておこう!と。
それなら火炎瓶も作ろうと作ってみたり。
ホントはコート用のアルコールなのですが
またネカフェ品が出られると
一気に不良在庫になりますし、
何より材料費含め工数もかかる性質上
製薬ギャンブルをする余裕はなく。
という事で、2k程度を火炎瓶に。
そしてその残り全てをコートに。

爆弾キノコ用のプラントも作成。
いつもはプラント屋さんのを買ってますが
今回はその数を上回って自作品をも
使っていたのでその補充です。

ギリギリの空きビン数でしたが
これで全てをHP大に。
微妙に端数が出たのでHP中を
また懲りずに作成し、これも商材在庫が
ないキャラに渡せばいいやーとw
そうそう、HP中は大と違って
材料がマステラではなく黄ハーブなのです。
婆園で捨てるレベルの黄ハーブですが
時折持ち帰っていたのが溜まりに溜まって
数kになっていたのは正直驚きました。

そして青ハーブの統合を忘れていたので
SP大は見送りして(空きビンもないし)
ビタタを優先でできる数分だけ作成。

そして最後にサラマ。
ざっと36k分ぐらいでしょうか。
1最大ロット(30k)+αで作っておけば
大体何とかなるかな。
稲川のほうの在庫もないらしいし。


できた結果、在庫がこのようになりました。
(陳列1回分を既に取り出してます)
screenHervor846
screenHervor847
コートは5170
スリムは4最大ロット分(120k)
ソウルドリンク15k
爆弾キノコ15k

で、時間的に23:00開始6:30終了。
途中2時間くらいは夜食や洗濯やらなんやら
していたので正味5時間くらい。
集中力がないのでノンビリなんですけどね。




ちなみに・・・


hpm
HP中はその日で完売していました。
ありがとうございます。

あと・・・

無題555555
アシッドも一括ご購入からの残り含め、
火炎瓶も完売しました。
ちょっと予想外だった・・・





















おまけ

screenHervor840
金曜にはエンブリオが陳列分完売していました。

が、早々に(そのエンブリオからのホムかはわからないけど)
泣きホムを発見してしまい、しばらく露店モードで
その様子を伺っていましたが・・・


screenHervor849
Gv時間中という事もあってか、泣きっぱなしだったので
爆破行動にをさせていただきました。
露店街のど真ん中というのもあって、
溶ける姿を確認できなかったのですが
周囲を見渡しても発見できなかったので、爆破できたはず
まぁ・・・Sホムじゃないとしても、育成は大変だからねぇ。
特に新密度は。(今はイベントで上げられる特典もあるけど)