いらっさーーーい



年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は10連休なので4日も5日も休みでしたが、年末に実家に行っただけで、あとは自宅におりました。
連休最後の3日間もたぶん家にいると思います。

さて、ROの方はというとですね、それなりにRO充だったかなと思います。
自分でも魔女砂の採取をしており、この期間では44066個の魔女砂を採取。
screenHervor957
頭装備も形になったので、これで運用。
数を抱える分、カタリナを外して大自然のネックレスとメディック、マナナンc、ゾンスロcで枯渇しない程度の回復力ができたので、虹色の翼にする事で僅かながら従来よりも+100~200位の砂数がUP。



さらに・・・
screenHervor958
現地でも買取を立ててみました。
価格はあわせてありますので、ぜひご利用下さい!
※目標達成後は撤去の予定


買取に入れてくれた方や、絡んできたmobの駆除をしていただいた方に声をかけてみたところ、「これは良いアイデア」、「重量がきつくなるから助かる」、「便利」・・・と、意外にも好評だったので、メンテできる時間のみ設置しています。

現地買取は今では見なくなりましたが、昔は金策MAPや人気狩場にはよくいたそうで。(相方談)
今となってはアクティブの所だと、それはそれで面倒なので置く人はいない気が。
以前B鯖では見た気がしますが、今のHervorではいないと思う。

気分的にはずっとおいて置きたい所ですが、mobを倒せないのでそのままだと溜まってしまうので、迷惑にならない程度にたまり具合を見る(メンテする)必要があります。



反射で倒せば?と思うよね。
なので・・・
screenHervor959
最初はこんな感じで反射発動ができればいいやーぐらいにしてみたものの、買取露店中はAS発動しませんでした。
レゾナンスのベナムやタロットは発動しますが、その他は指定スキルだからか?と思い、範囲攻撃であるASEQで何とかならないかと試してみた所・・・



screenHervor961
買取露店が派手になるだけで、ダメが全くでません。
白ダメは海賊の短剣の1%反射だけ?
この辺りは仕様が制限されているのか、反射装備を変えても反射ダメは変化がなく、回復系は使えるけど攻撃系はダメ。
買取露店中の反射発動をざっと試してみたら・・・

・攻撃指定スキル(ボルト等魔法、阿修羅覇王拳等)→×
・攻撃範囲スキル(TS・PW等魔法系、EQ等複合系)→×(エフェクトのみ発生)
・支援系指定スキル(レノヴァ、アスム、ヒール等)→○(ペンダントオブハーモニー)
・支援系範囲スキル(サンク)→○(リングオブレゾナンス)
・支援系地点スキル(SW)→○(ヴァルハラアイドル)
・状態異常単体(混乱、スタン、石化、凍結等)→×
・運命のタロットカード→○(リングオブレゾナンス)
・ベナムスプラッシャー→○(リングオブレゾナンス)
・スクリーム→○(悪霊の糸の手袋)


・・・という感じに。
何がダメで何がいいのかさっぱりわかりませんね。
放置狩り防止なんだろうな、と自己解釈しておきます。
なので、mobが溜まりにくいポイントを選んではいますが、それでも沸き具合でmobが来ることがあるのでメンテできる時のみの設置にしています。
もしmobがくっついていたら、駆除してもらって結構です!



そしておかげさまで、主に貯めに貯めていた製薬を何とかやりつくしました。

スリム:317k本
HP大:26k
SP大:5k
ビタタ:8k
キュア:7k
サラマ:47k
コート:8k
茨種:2k
プラント:1400


日をまたいで作って準備込み合計16時間
1日目も2日目も最後の方は寝落ち寸前でしたw
まだ20料理や白Pが作れていませんが、こっちはまだ追々でいいかなーと。
やっぱりスリムは製薬自体は早いけど、その前後が時間がかかるので連続作成をすると結構時間がかかります。

特に材料用意と他アカウントへの移動。
材料は魔女砂だけではなく、白Pも試験管も乳鉢も同数必要なので自作白Pにしても乳鉢は必須で、その倍の数が必要になるし、NPC白Pは重量15の白Pを倉庫にピストン輸送しないとなりません。
作ったら販売アカウントへ移しますが、120kを渡すとなると、それなりに時間もかかってきます。
1セットだけで考えれば時間はかからないんですが。

あとは競合材料があると、それもそれで途中補充しないとならなかったり。
特に試験管は競合しますね。
今回ので言うと、スリムはもちろんのこと、サラマ、ビタタ、キュアもそれぞれ使います。
数にするとスリムで317k、ビタタで約7k、キュアで約6k、サラマで約39kで合計369kを使います。
別アカで用意しても、その別アカ倉庫いっぱいでも足らないのです。
(この先、自分用の範囲ではなく、それ以上に製薬をやろうと言う方がもしいるのなら、本当に製薬と材料確保にも時間を費やす事をお忘れなく)



今回の製薬で・・・
66182950
いよいよ66M台へ!
1位との差は1Mを切り、本数での目安は120k本
ゴールが見えてきた・・・!