いらっさーーーい



やっぱりどうしてもこうしても

飽 き た !!!
(精錬祭)



ってことで、猫の育成をしてみよう!と切り替えてみました。
トレンド狩場は名無しだとかキワワだとか聞きましたが、へっぽこな私が選んだのは・・・



screenHervor1109
結局ここだよ!!1

序盤のレベル上げ狩場に大体困ったらココ!
ってぐらいの狩場だったはずですが、ほとんど人を見ません。
精錬祭のポイント稼ぎなのか、MD入場ログがたまに流れるくらい。
イヌハッカの当たり判定が独特なので、マタタビランスをメインにやっていました。



screenHervor1110
Lv126でブワヤへお試し。

素Vit14という状態もあって、スタン食らって話にならなそうだと思っていましたが、実際は意外とスタンは食らわず、沈黙と混乱くらい。
アサイーを持たせて再度30分やってみると、あれ?なんとか狩れる感じ。

そういえばドラムだと小型・動物って事は知っていましたが、他にも違いがあるんですね。

人間形にCri+2
人間形モンスターから受ける物理ダメージ+10%(人間形プレイヤーを除く)
ステータスによる完全回避が人間の1.2倍

公式には記載されてはいなかったけど、スタンの頻度から見ても、状態異常の耐性も実は違ったりするんだろうか???


で、こいつらのHPは働きブワヤが約390kとかブワヤの影が約410kとかなので、私のへっぽこ装備だと確殺が4になります。
1体1体のExpは多く、狭いので索敵も楽なのですが、確殺数が多く連射が計算上1.8s、1回攻撃のサイクルタイムは2.1sという遅さでありながら1体しか相手にできないので、森と比べるとおいしいとは言えませんでした。(1体倒すのに[2.1x3+1.8=8.1s])
まぁ、ビタタ材料のハチ蜜が手に入るくらいしか利点がないかな。


という事で、結局戻って
screenHervor1113
「目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ・・・」


昔のジェジェ狩りを思い出します。
MAPを移動して撃つだけゲー。
やっぱりROはSTGだった!?

しかしなぜか苦にならなかったので、飽きるまでひたすらやっていたら・・・
screenHervor1112
土曜日108→145
日曜145→150



転生やら転職やらがないってのもありますが、ドラムってこんなに上げやすいのかーと実感。
トレンド装備なんてありませんが、術忍やASS影葱とかのを流用して
screenHervor1111
終始こんな装備でした。

武器はただの+8トンボ。ちなみに3Mという良心的価格。魔力トンボでも良かった気はするけど、8による詠唱カットがやっぱり気になるのでずっとこれでした。
盾は迅速・人・体力。ブワヤの時は+4金剛盾で竜・闇。
聖水は集中・集中。
エデンじゃなくてもライオットで構成しても良かったのですが、初期のステがIとDが全然足りていなくて(I90、D80とかだったし)この状態に。
こんなのでも楽しめるようです。
DV装備を使えるので狩場を変えてみてもいいのかもしれない。